MMOne
その他ログインでお困りの方
MMOneログイン関連でよくあるご質問を掲載しています。知りたい項目が無い場合、下部にある「その他お問い合わせ」ボタンをクリックし、問い合わせフォームよりご質問をお願いいたします。
- メルマガ専用メールアドレスを登録したが、ログインができない
- メルマガ専用メールアドレスをご登録いただくと、通常のメールアドレスとメルマガ専用メールアドレスの両方にメルマガが配信されるようになります。
ただし、メルマガ専用メールアドレスはユーザIDの代わりとしてログインには使用できません。
MMOneへログインする際は、ユーザIDまたは通常のメールアドレスをご使用ください。
- Gmail等のフリーアドレスを利用できますか。
- Google社において、同社が提供するGmailの迷惑メール判定基準が2023年10月に公表(※)されたように、昨今、各社が迷惑メールに関する対応の厳格化について対応を進めています。
MMOneのご利用の際、フリーアドレスをご登録いただいている方におかれまして、メールが届かない等の事象がございましたら、MMOne運営事務局までお問い合せいただきますようお願いいたします。
(※)Google社のヘルプサイトへのリンク
- ログイン時にエラー画面が表示されてログインができません。
- 自動ログインツールを使用してログインする際や、iPhone・Androidスマートフォンのパスワード保存機能を使用してログインする際に、エラーとなる場合があります。以下の通り、ご対応をお願いいたします。
- ブラウザ(Safari、Chrome、Firefox等)の履歴を消去してください。
- MMOneにログインする際、自動ログインツールや端末のパスワード保存機能を使用せず、手入力でID/パスワードを入力し、ログインしてください。
- MMOneウェブサイトをご利用の際は、以下の推奨環境をお使いください。
<推奨する利用環境について>
本ウェブサイトをご覧いただくにあたっては、OS(オペレーティングシステム)がWindows系の場合には、Edge 最新版、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版を、OSがMac OS Xの場合には、Firefox 最新版またはSafari 最新版をご利用いただくことを推奨します。
- MMOneではお一人1IDのご登録をお願いしております。
IDを共有されている場合、意図しないパスワード変更やパスワードロックにより、ログインができない可能性がございます。
IDは何名さまでもご登録いただけますので、ぜひご登録をご検討ください。
- パスワードを忘れてしまいました。
- 以下の手順でパスワード再設定を行って下さい。
- ログインページの「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。
- ご登録のメールアドレスをご入力のうえ、「メールを送信する」ボタンを押してください。
- パスワード再設定用のURLを記載したメールを送信いたします。メールの内容をご確認いただき、記載されているURLより画面を起動してパスワードの再設定を行ってください。
- パスワードを間違えたらログインできなくなりました。
- 3回連続でパスワードを間違えますとロックがかかります。正しいパスワードを入力したにもかかわらずログインできない場合は、ログインページの「パスワードを忘れた方」からパスワードの再設定を行ってください。
- パスワードの再発行手続きをしましたが、仮パスワードのメールが届きません。
- ご登録のないメールアドレスを入力された場合はご案内メールが送付されません。しばらくたっても届かない場合には、再度お手続きいただくか、運営事務局までご連絡ください。
また、メール着信設定に制限をかけていらっしゃる場合、以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
@mail.mmone.mizuhobank.co.jp
(詳細な対応方法は、貴社システム担当へご相談願います。)
- IDを追加登録したいのですが、どのようにすればよいですか?
- IDを追加登録するには、代表者・窓口担当者・管理者いずれかのユーザーによる申請が必要です。上記ユーザーでログインのうえ、社内管理者ページより登録手続きをお願いいたします。
- 登録メールアドレスを忘れてしまいました。
- 登録メールアドレスは、MIZUHO Membership One運営事務局からのお知らせやメールマガジンを受信しているメールアドレスとなります。
不明な場合は、お問い合わせページより運営事務局までお問い合わせください。