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MMOneとつながることで
スマートなライフワークを。

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ABOUT

お客さま同士の新たな関係をつなぐ「出会いの場」

MIZUHO Membership One (MMOne)は、
お客さまと<みずほ>が、ともに成長し続けるための
情報・機会創出コミュニティです。

MMOneは、お客さまと<みずほ>がネットやリアルでの対話を通してコミュニケーションを深め、知識やアイデアが一つに結びつくことによって
ビジネスチャンスを創出し、ともに成長することをめざしていきます。

会社の規模や立場を超え、お客さま同士の新たな関係をつなぐ「出会いの場」として、ぜひご活用ください。

CONTENTS

あなたのビジネスをサポートするMMOneならではの
コンテンツをぜひご活用ください

レポートキャプチャー レポートキャプチャー

<みずほ>独自のレポート

  • 毎日約10本更新! 常に最新の情報をお届けいたします。メルマガ登録を行うことで興味のある情報を素早くキャッチアップすることも可能です。
  • 4000タイトル、100を超えるシリーズをご用意 <みずほ>が厳選した確かな情報を経営判断にお役立てください。
  • 何度でも読み返せる レポートは後から読み返すことができるので、ビジネスの参考として、いつでもご利用いただけます。
ビジネスニーズ掲示板キャプチャー ビジネスニーズ掲示板キャプチャー

ビジネスのパートナーを探せるビジネスニーズ掲示板

  • 事業パートナーが見つかる 自社で実現したいことを掲載し、共感するパートナーを探すことが可能です。
  • 幅広い業種の企業が登録 同業他社のみではなく、他業種との協業を通じて新たなビジネスを生み出すことも可能です。
  • 気になる企業と直接やり取りが可能 <みずほ>経由でパートナー候補先との面談のお手伝いを行うことが可能です。また、メッセージ機能を利用することで、会員さま同士で直接コミュニケーションを行うことも可能です。

セミナー

幅広い分野の専門家による講演を実施しており、見識を深める絶好の機会となります。

過去に実施したセミナーの動画配信も行っているため、見逃した場合でも後から視聴が可能です。

経営サービス

個別無料相談に加え、福利厚生や社内研修、各種調査にかかる業務をアウトソーシングできるサービス、物品や各種サービスのご優待など、多彩なメニューで会員企業さまの経営をサポートします。

動画配信

過去に開催したセミナーのうち特に人気のものを厳選して公開しており、撮りおろしのコンテンツ(1本20分程度)も随時追加中です。倍速再生やスマートフォンでの視聴も可能なため、すきま時間にご視聴いただけます。

HOW TO

あなたが抱えているビジネス課題に対して、様々な視点から解決します

01

事業の幅を広げたい

新しい事業を展開したり、事業のパートナーを募集したいが、
どうやって進めていけば良いのか分からない。

MMOneでできること

ビジネスニーズ掲示板を活用
様々なビジネスニーズの登録、自社にマッチする企業の検索ができます。幅広い業種の企業さまが登録しており、気になる企業さまには直接連絡を取ることが可能です。
トップセミナーへ参加
経営者向けのセミナーを定期的に開催しており、セミナー終了後は、会員企業さまの経営陣と<みずほ>各社の経営陣・役職員が参加する懇親・交流会にご参加いただけます。
※新型コロナウイルスの影響により現在オンラインでの開催となっており、懇親・交流会は実施しておりません。
02

役立つ情報をタイムリーに入手したい

日常的に金融情報サイトをチェックし、他部署にもレポートなどを回覧している。
忙しくなるとタイムリーに情報提供ができないことや、有効な情報を提供できているのかが不安。

MMOneでできること

メルマガに登録
7種類のテーマに沿ったメルマガを毎日配信しており、最新情報をお届けいたします。
レポートのみではなく、開催予定のセミナー情報なども配信しているため、日々新たな発見ができます。
レポートを閲覧
毎日約10本の調査レポート、マーケット情報等を配信しており、PC/スマートフォンを問わず、いつでもご覧いただけます。関心のあるカテゴリごとにお気に入り登録することも可能です。
03

事業承継について相談したい

会社の後継者は決まっているが、税務や法律面など、どのように資産継承をすれば良いのか悩んでいる。専門家への相談は費用がかかるため、できるだけコストをかけずに解決したい。相続にも関わる問題のため、身内にも気軽に相談できず困っている。

MMOneでできること

ソリューションを活用
税制改正や手法紹介など事業承継に関するコンサルティング情報を資料としてご提供いたします。
一連の流れだけではなく、税制についての情報も豊富です。
<みずほ>に相談
専門家や経験豊富な相談員が、お客さまの課題のご相談に無料で対応しております。
少しでもお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
04

人材や経費の課題を解決したい

人材育成や社員の教育研修や経費削減の良い方法を知りたいが、すべてを一人で解決できないのが悩み。また、同じような悩みを他社ではどのように解決しているのか知りたい。

MMOneでできること

研修サービスを活用
経営方針に即したオーダーメイドの研修プログラムの策定が可能であり、専門講師や当社コンサルタントを派遣いたします。また、無料で視聴できる研修用の動画配信も行っており、いつでもご利用が可能です。
割引サービスを活用
オフィス用品割引サービス、通信教育割引サービスなど、会員様限定の割引サービスをご用意しており、企業の経費削減を手助けいたします。

CATEGORY会員種別

ご利用いただけるサービス内容に応じて、ホワイト会員(無料会員)、シルバー/ゴールド会員(有料会員)の3種類の会員種別をご用意させていただいております。
会員種別ごとのご利用可能サービスと年会費などの概要は以下をご参照ください。

会員種別 ホワイト シルバー ゴールド
年会費 無料 ¥55,000(税込) ¥99,000(税込)
主なご利用可能
サービス
ウェブサイトでの無料レポートの閲覧、メルマガ受信、無料セミナーの受講など 左記に加え、有料イベント・交流会へのご参加(<みずほ>の経営陣がお出迎えいたします)、業界著名人などを講師に招く無料講演会の受講、弁護士・税理士など専門家による無料相談サービス、人材研修などのWeb版ビジネスビデオ・ライブラリー、オフィス用品などの割引サービスのご利用など 左記に加え、ゴールド限定の各種サービス・コンテンツがご利用いただけるほか、有料イベント・交流会への無料ご招待(*)、割引などの特典
(*)人数に制限があります

横にスクロールできます

サービス内容の詳細は、こちらの「MMOneサービスガイド」をご参照ください。

2022年12月1日現在

REGISTR登録方法

みずほ銀行とお取引いただいている(みずほ銀行に口座がある)法人のお客さまを対象とさせていただいております。
ゴールド/シルバー会員(有料会員)をご希望の方はWebから、もしくは営業部店経由でのお申込が可能です。ホワイト会員(無料会員)をご希望の方は営業部店経由でのみのお申込が可能です。

Webからのお申込(ゴールド/シルバー会員様のみ)

01Web上で申込情報の入力

申込はこちら

02スマーフォンアプリから届出印の印影を送信

03メールアドレスへ初期パスワード送付

04利用開始

営業部店経由でのお申込(全会員さま対象)

01手続き書類のダウンロード

書類のダウンロードはこちら

02みずほ銀行取引部店に提出

03みずほ銀行担当者よりご連絡

04利用開始

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スマートなワークライフを。

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